
今週の記事まとめ #2

f:id:sunrise683:20160504203709j:plain
photo credit: Mr. Norman via photopin (license)

毎日の運動を「習慣」にできる3つの秘訣 | ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2016/05/160502build_a_habit.html

GWで自由な時間が有り余っている中で、こういうことを決意しても実現した試しが無いので、なんとも言えないのだが。毎日少しでも(数回でも)習慣にしたいことを行うようにすれば、本当に習慣になるのだという記事。確かにほんの数分、ほんの数回でもやりたいことをはじめると、意外と長く続くってことはあるんですよね。

ダブルクリックするだけで英単語の和訳をポップアップ表示できるGoogle公式拡張機能Google Dictionary」 - GIGAZINE
https://cdn.ampproject.org/c/gigazine.net/amp/20160503-google-dictionary

似たような拡張ってこれまでもあったけど、Google公式ということですぐに乗り換え。個人的にはアルクの辞書が好きなのですが。無料には勝てないということで。

英語学習・TOEIC対策・英辞郎 on the WEB | アルク
http://www.alc.co.jp/


これは絶対にやらないだろうな。。だけど、体やわらかい人って良いですよね、体硬い僕にとっては尊敬の眼差しです。このリンクサイトGIFアニメーションでストレッチの方法をわかりやすく描写してくれているのですが、それをEvernoteに保存すると、なんと。。EvernoteGIFアニメーションに対応していたことに感動です。

誰でもできる簡単なストレッチで柔軟な体を保ちましょう | ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2016/05/160503easy_stretches.html