ガスコンロが重曹とアルミホイルで超綺麗になった !!

f:id:sunrise683:20160430155035j:plain
photo credit: via photopin (license)

GWを利用して普段の休日では掃除しないガスコンロの掃除を始めました。
料理は普段もするんだけど、もう何年か掃除していないなと。。
おかげで油汚れのこびりつきが、恐ろしい。。


ガスコンロってどう掃除すればいいんだろうということで、
ネットでいろいろ調べて、試してみました。

ガスコンロの焦げ・油汚れをピカピカにするお掃除術 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135242189030761101

その結果、結論としては「アルミホイル」と「重曹」。この2つを大量に消費して掃除したら、ガスコンロが今世紀以上最大に綺麗になった。
コツはとにかく磨く。とにかく磨く。
力をそれほど入れずにとにかく磨く。
腕が痛くなったものの、とても綺麗になりました。