
Windows10アップグレード後にしておきたいこと

f:id:sunrise683:20150822121122p:plain
Windows10アップグレード後にやってもいいなと思った設定をまとめておきます。

Windows 10の不要な標準アプリを削除する方法 | ライフハッカー[日本版]
確かにXbox、僕は興味ないかも。それからメールとカレンダもGoogleiCloudを利用するので、使わない。
でも、そもそも実行することもないし、ディスクがパンパンというわけでもないので、そのままにしておこう。


デフォルトのままは危険? 「Windows 10」のプライバシー設定はこう変えよう | ライフハッカー[日本版]
[設定] > [プライバシー]で設定を変えることが簡単にできる。僕の場合は、自宅にWinodws PCには連絡先の動機とかゲームとか、オンラインを求めていないのでオフにした。タブレットでアプリをいろいろ使っている方はこういうところの設定を変更すると、後で面倒かもしれませんね。

Windows 10にアップグレードしたらストレージ容量を再点検すべし - 週刊アスキー
Windows10にアップグレード後、Windows7が恋しくなって戻したいと思う人にはおすすめしませんが、そういうこころのない、僕みたいな方はやったほうがいいですね、ディスク容量が空きますので。記事でも書いてありますが、「ディスクのクリーンアップ」はWindows10でかなり早くなりました。

設定のコツ:「Windows 10」のちょっとしたイライラを解消する | ライフハッカー[日本版]
僕は検索ボックスをアイコン表示にしただけですが、「タイトルバー」の色を変えたいという方も少なくないはず。

過去記事
Windows10にしたらSSDに換装したくなった - Your life is beautiful...