油そばは家で作るべき食べ物だと思う

f:id:sunrise683:20150816143331j:plain
photo credit: aburasoba via photopin (license)

油そば、美味しいですよね。小麦粉の麺と油をからめた食べ物に過ぎないのに、なんでこんなに旨いだろう。
月に一回はこの決してヘルシーでない食べ物を食べたくなります。


でも、ラーメン屋さんでの油そばってドル箱らしい。スープを作る必要がないので、光熱費もかからないし、原材料費もかからない。
それを聞いてからというものラーメン屋さんや、ネットで買う気がすっかり失せてしまいました。

それならいっそう、家で作ってしまおうと早速クックパッドで検索すると、やっぱりあるんですね、旨いレシピ。
旦那さんのやみつき油そば♪ by まにゃ。。。 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが213万品

太麺はスーパーで85円で売っているし、調味料はよくある調味料(味覇オイスターソース、お酢等)でいいし、あとは海苔とネギ、ごまさえあれば良い。これで十分うまい油そばが食える。。

これ知らないって本当に損。