
初めてのMacでやっておきたいおすすめの設定

Mac

f:id:sunrise683:20121216162036j:plain

photo credit: nathan makan via photopin cc

 

左上のマークをクリックして、システム環境設定からいろいろと変更できます。

■トラックパッドから「タップでクリック」を選択しておく

Webサーフィンは楽な方がいいので、これを設定しておきます。
タップだけでクリックが可能になります。

■セキュリティからファイアウォールの設定
MacはWindowsに比べれば、ウィルス等の脅威にさらされる可能性は
少ないかもしれませんが、念のため。
 
■デスクトップとスクリーンセーバで壁紙の自動変更
Macのディスプレイは綺麗なのだから、
色々な壁紙を楽しみましょう。
 
■Time Machineからメニューバーから非表示
今のところバックアップをとる必要はなく、
Mac Book Airでドライブもないので必要ないかな。
 
Finderをクリックし、メニューバーのFinderをクリックし、
環境設定から以下の項目もチェックしておきたいところですね。
■すべてのファイル名拡張子を表示
やっぱファイルの拡張子、隠しファイルは表示させておきたいところです。
 
■デスクトップに表示する項目「ハードディスク」をチェック
WindowsだとWinマーク+Eで表示されるのですが、
Macの場合はどうなのですかね。
 
そんなところでしょうか。