
Mac Book Air 2012年6月モデルを買ってみた

f:id:sunrise683:20121215212226j:plain

 
自宅のモバイルPCの買い替えで、

Mac Book Air 2012年6月モデル(Core i5, 4GB, 128GB SSD)を

7万2千円で買っちゃいました。
Mac初体験、かつSSD初体験です。
 
元々はメモリ2GBのVistaをWindows8へバージョンアップすることで
済まそうと思っていたのですが、
実際にやってみると非常に不安定で、
しかもWindows8はデスクトップPCとして
非常に使いづらかったのです。
 
Vistaからのバージョンアップは3,000円で、
安かったのですが、
Google Chromeの動きがすこぶる悪く、
ストレスがたまる一報した。
(最近、Googleのサービス全般的に不安定だと思うのですが、
気のせいですかね)
 
また、7インチタブレット端末やiPad retinaモデルなども
考えたのですが、
そろそろMac OSを触っておきたいという願望押さえられず、
Mac Book Air購入に至った訳であります。
 
キーボード操作やファイル操作などWindowsで慣れ親しんだ、
使い方が通用しませんが、
「さすがMac」というところでしょうか、
非常に操作が覚えやすく、使いやすい。
全てが完璧。素晴らしいの一言。
 
また、今回は単純にモバイル端末としての用途として、
購入したため、スペック(Core i5, 4GB, 128GB SSD)は十分でした。
仮想環境を使うとなると、
もう一段階上のスペックの方がいいかもですね。