読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本で金利の一番良い銀行=オリックス銀行

f:id:sunrise683:20060312181758j:plain

金利がほとんど付かない昨今、預金するのなら少しでも金利の良い銀行へお金を預けたいと思うのが常。
 
そんなわけで色々調べてみるとオリックス銀行が最も金利が高いということが分かりました。

もともとオリックス銀行楽天銀行などのネットバンクは人件費が安いせいか、業界的に高い金利です。なかでもオリックス銀行(正確に言うとオリックス信託銀行でしょうか)は定期預金の金利が最低でも6ヶ月定期預金が0.25%、5年定期が0.4%でした。

オリックス銀行はそもそも直接預金したり、引き出したりすることはできません。他の銀行口座から振り込むことで利用します。そこで手数料は当然かかるわけですが、オリックス銀行から他行への振込みは月に数回無料で利用できます(詳細は直接確認下さい)。他銀でも振込みは無料で利用できるサービスもあるので、振込み手数料は負担にならないのかなと思います。

うーん。100万定期で2,500円。微妙か。しかも、税引き前。

しかし、ほったらかしにしておくよりはいいか。

ちなみにオリックス銀行のサイトはChrome非対応なようで。