
お好み焼きって一人暮らしにぴったり

f:id:sunrise683:20120707112747j:plain

先週月島に仕事の打ち上げにもんじゃを食べに行き、美味しかったです。
その時もんじゃ焼きの写真も撮ったのですが、やはりもんじゃは写真写りが良くないです。
もんじゃ焼きをきれいに写真に収める人ってすごいよ。

そんなことはどうでもいいのですが、
 
僕、家ではもっぱらお好み焼き派です。
お好み焼きって粉はスーパーで専用のものが売っているし、野菜をしっかりとれるし、冷凍できるし・・・
一人暮らしの人には良い料理のような気がします。
 
粉と天カス、キャベツ、豚肉が揃ったときにはお好み焼きを10枚くらい焼いて半分に切り、サランラップで包んで冷凍しています。半分に切ったほうが電子レンジで温める時に中心まで温められてちょうどいいんです。
 
そりゃ、出来立ての方が外はカリカリ、中はしっとりで旨いですけどね。