
GalaxyS3はもはやスマートフォンじゃないわ

Android

f:id:sunrise683:20120707112403j:plain

先週GalaxyS3を買いました。
今まではGalaxySユーザだったのですが、発売から二年経ちそろそろ変え時かなと思い、最新のGalaxyS3を買いました。
 
GalaxyS3は日本向けにカスタマイズされており、デュアルコアプロセッサを搭載し、LTE, お財布ケータイ、ワンセグに対応しています。世界ではクアッドコアプロセッサ搭載のため、このカスタマイズには賛否両論あったわけですが、GalaxySから乗り換えた僕としては十分すぎるほど素晴らしいスペックです。
 
というか、うん、これはもはやスマート"フォン"じゃないです。スマート"デバイス"だわな。僕のモバイルPCよりスペックいいんじゃないかって思います。
 
最新のAndroid4.04ベースでブラウザアプリChromeも使えます。
また、超大きい大画面。これはなれないと親指伸ばすのに手がプルプル震えるのですが。それは慣れればいいでしょう。
それよりも画面が広くなった分、見やすいメリットの方があります。
この画面の美しさを楽しむ為に今回は画面フィルムを付けるの止めちゃいました。
ケースももともと付けない派なんで、「生身」のまま持ち歩いています。

また全体の大きさとしても結構大きいですが、スマートフォントしてぎりぎり許される大きさかと思います。
 
クアッドコア搭載のArrowも出てくるそうですし、今後のスマートフォンの発展は楽しみです。また二年後どういう風に変わっているのか、楽しみです。
 
2012年12月16日追記
GalaxySⅢでワンセグがみれない方へ
実は右上にワンセグ用のアンテナがあり、伸びたりする。