
トルティーヤが旨い

Cook

f:id:sunrise683:20120630121730j:plain

トルティーヤがカルディで売っているのを見つけ、買ってみました。トルティーヤの皮はライスペーパーなどと違って破れにくく、多めに具を載せても大丈夫なんですね。

写真ではアボガドディップが手前にあり、エビと玉ねぎをバルサミコとオリーブオイルであえたものが右下、合い挽きのそぼろが奥にあります。

そぼろは保存時に油が固まるのが嫌いなので一度茹でた後、フライパンにニンニク、サラダオイル、チリパウダーで煎り、最後に玉ねぎを加えて合わせたものです。

我ながらこのそぼろはなかなかいけました。ちなみにアボガドディップもトルティーヤも冷凍保存できそうで何よりです。