
書籍:引き寄せの法則

f:id:sunrise683:20120630121516j:plain

ちょっと宗教めいているといえば、まーそうなんですが、割りと人気を博している本なので読んでみました。 読んでみた結果の率直な感想ですが、「うん、それほど宗教めいていない」です(確かに公共の場で堂々と読むのはちょっと気が引けますが)。

内容的には、自分が思った事がやがて現実となるのだから、ネガティブなことを考えてばかりいずに、ポジティブで創造的なことを考えるようにしましょうという趣旨です。

本の内容はとてもためになるのですが、正直説明しづらいです。おそらく読者の置かれた環境や立場によって解釈が異なるところも多いのではないかと思います。