
休日の朝食

f:id:sunrise683:20120513182626j:plain

僕は平日は会社に行くということもあり、朝食をあまり食べません。本当は食べた方が午前中の仕事の効率が上がったり、健康に良いと思います。ですから、時間の余裕のある休日の朝食には妙に力が入ってしまいます。


卵と生クリーム、パンがあるときにはフレンチトーストを作ります。これが美味なんです。

作り方は生クリームと卵をかき混ぜ、砂糖を小さじ一杯いれ、そこにパンを漬け込むだけです。前日夜の睡眠前に漬け込んで置くと、ふんわり食感がまし、2倍美味しくなり、お勧めです。また、パンは休日に購入したものを冷凍しておき、使ってます。

朝からちょっと得した気分になります。

 

広告を非表示にする