マクドナルド チキンタツタバーガーレビュー

f:id:sunrise683:20120513112523j:plain

以前食べたことのあるチキンタツタバーガーを食べようとマクドナルドに行ってきました。ごく最近も食べようとマクドナルドへ行ったのですが、その日は朝早かったせいで朝食メニューのままで諦めました。マクドナルは午前10時30分までは朝食メニューなのですね。

そんな過去の苦い経験もあり、「今日こそ食べてやる」という期待を心の奥底に持って行きました。注文をする前から「チキンタツタを食べる」と決めていたのですが、メニュー表を一応見てみると「ワサビタルタル?」という文字が目に飛び込んできました。「これはこの大人っぽい、いかにも男向けのこのメニューを食べるしかない。」と感じ、ワサビタルタルを注文した。

「うーん、美味い。」、それが第一印象でした。濃厚なタルタルソースとワサビの刺激的なアクセントが絶妙にマッチしていました。また、バンズはふわふわで、面白い食感でした。子供でも楽しんで食べることができそうです。

ただ、一つ注文を付けるとしたら、タツタのサクサク感、お肉感はあまりありませんでした。低価格で手軽に食事をできるがマクドナルドの売りですから、そこは良しとしましょう。