
Patientslikeme

Web


以前、TED talkを見ていてずっと気になってたWebサービスがあった。何らかの疾患を抱えた人たち(patients)が、疾病に関する自分の知識を他の人と共有するためのSNSサービスである。

確か設立者は実のお兄さんがALSを患い、それが原因でMITの仲間数人と始めたサービスであったような気がします。詳細はTED talkに載っていたような気がします。

自分はまだまだ若く、特に疾病も抱えていないのであまり利用することはありません。

しかし、大きな障害、病気を抱えた人はきっと周りに相談する人、理解してくれる人が少なく途方にくれてしまう人も多いのかと思います。

そんな問題を解決するサービスとして、Patientslikemeは非常に有効で、コンセプトが素晴らしいと思いました。日本にもこれくらい完成度の高い、医療に特化したSNSサービスがあっても良いような気がします。

http://www.patientslikeme.com/

広告を非表示にする