読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ubuntu 10.04レビュー

wubiから最新のUbuntu10.04をインストールしてみました。これがかなり良いです。まず起動がもの凄く速くなりました(もとから速かったですが)。そして、ビジュアル面でもかなり綺麗になりました。AppleMacを少し模倣した感が否めないですが、カスタマイズしなくても十分に飽きないデスクトップ環境です。時間の掛かるカスタマイズが僕にとってはとても良い環境です。

また、デスクトップ右上にあるアイコンからtwitter, facebookなど多くのSNSと直接接続できるようになっています。ネットワークの確立がWindows7並、あるいはそれ以上に簡単になっています。これからはデュアルブートWindows Vistaを使う機会が減りそうです。ソフトさえ対応していればすぐにでも乗り換えたいです。<追記 2010-06-08>
Ubuntu10.04のアドホック接続は、僕の知る限りどんなWindowsマシンよりも高速に起動します。ログイン時には必ずネットワークを確立してくれます。ipod touch, iphoneの無線環境を作るのがとても楽です。

広告を非表示にする