読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕的なchromeの役立つ拡張機能

Application

 僕も以前はFirefoxを使っていました。しかし、twitterをメモがわりに使うことが多くなるにつれて、chromeを使う機会が増えました。それはchromeの高速な起動はもちろんですが、充実し始めた拡張機能にあります。Firefoxにも充実した拡張機能がありましたが、バージョンアップにつれてアドオンの更新がなくなっていくのが残念でした。また、twitterのアドオンは現状ではあまり使い易いものがありませんでした。対してchromeは何時の間にやら拡張機能が充実し、以前よりも遥かに使いやすくなりました。
 今僕が使っているchromeのエクステンションは以下のとおりです。

こんな感じです。
また、chromeを使うようになってから、EvernoteWindowsのクライアントでなく、Web上で作業することが多くなりました。というのはEvernoteのクライアントってメモリ結構使うんですよね。だから、今はchromeでほとんどの作業をこなしています。<2010-06-06>
使わなくなったものも多くなったので少し整理しました。