はてなダイアリー使って5分。

ものすごくユーザーインターフェースが使いすいです。今までgoogleのブログサービス bloggerを使ってきましたが、これからはこちらにポストすることが多そうです。bloggerよりも使いやすい点としては
1. 日本のサービスなので日本語のフォント、大きさといった編集が楽。
2. 余計なものがついていなく、シンプルさが良い。
3. ポストするのが楽。ブログを見ながらすぐに編集出来ます。

が挙げられます。一番いいのはやっぱり編集が楽なことですね。
お気に入りに追加すると新しいエントリー、編集がすぐできるようになるところが素晴らしい。

ユーザーが文章を書くのを楽しむために作られている感じがします。

これだけ使いやすいと自分のアウトプットがどんどん湧いてきて、どんどん書けそうです。